平日時間延長・土曜日に窓口を開設します
毎年3月下旬から4月上旬は、お引越し等による手続きで市民課の窓口が大変混雑します。
市民課では通常の時間帯に加え、下記スケジュールの期間について窓口を開設します。ただし、取扱い業務が限られておりますのでご注意願います。
取扱い可能な業務について
(1)住民異動届(転入届・転出届・転居届等)
(2)印鑑登録
(3)各種証明書の交付
※海外からの転入の届出、広域交付による住民票・戸籍証明等の交付は臨時開設時間での取扱いができませんのでご注意ください。
マイナンバーカードによる手続き
マイナンバーカードをお持ちの方はコンビニで交付できるものがあります。詳しくはこちらをご覧ください。
(1)住民票の写し
(2)戸籍全部(個人)事項証明書等
(3)印鑑登録証明書
(4)所得・課税証明書等
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